フィットネス

ジムの女性スタッフが気になる!?現役が伝える恋愛して付き合うまでのアプローチの方法!

『体を鍛えるためにジムに入会したら、めちゃくちゃ好みのスタッフさんがいる…。』

結構あるあるなんじゃないかなと思います(笑)
これは男女どちらもあり得ることですよね。

なんとかして付き合える方法はないのか…

…あります!!!!!!めっちゃ主観ですが!!!(笑)

今回は男性の方に向けて女性ジムスタッフである私がどのようにアプローチされるのがよいかということを解説していきたいと思います!

会員さんのこと女性スタッフはどう思ってる?

まずはじめに、『会員さんのことをスタッフはどう思っている』のか。

正直言うと、本当に会員さんとしか思っていません。(笑)

よく声をかけてくれる人や、勤務の時間によくトレーニングされる方の名前や顔は比較的覚えます。

ただこれだけだと、本当にただの会員さんです。

たまに入会の際にスタッフである私たちと入会された会員さんの年齢が近かったり、イケメンだったりするとやっぱり意識はしてしまいますね。(笑)

スタッフの中には主婦の方も勿論いますので、人妻は注意ですよ~!

会員さんとのお付き合いはスタッフ的にあり?

これは全然アリだと思います!

ある意味ジムも一つの出会いの場ですし、それを求めてジムのスタッフになっている人も多いと思います。

私の意見ですが、スタッフはあまりスタッフと会員が付き合っていることは公にはしたくないんじゃないかなぁと思います。

やっぱり、スタッフにとってはジムは職場ですからね。

ジム以外での交流は全然アリだと思います!

どういった女性スタッフが多い?

これは本当人それぞれだと思いますが、私含め3種類のタイプに分かれるのかなぁと思います。

  • 運動が好きなタイプ
  • 筋肉やムキムキの男性が好きなタイプ
  • ただ家から近いor交通の便が良かったのでタイプ

1に関しては、ジムのスタッフ自体、勤務しているジムを無料で使えることが多いので、それ目当てで働いている人もいます。

他にも単純に運動が好きで、それに関わった仕事がしたいなどですね。

2に関しては、私も含まれます…(笑)
単純に筋肉が好きなんですよね。

他にもムキムキの男性をいつでも見れるからってことでスタッフしている友達もいましたね…(笑)

個人的にはタンクトップで運動されている方が好きです←

3に関しては家に近いもしくは利便性に良いということなので、そのスタッフが近くに住んでいるか、もしくはジム自体が駅近であることが分かります。

他にもいろいろな方がいらしゃると思いますが、私が出会った中ではこの3種類のタイプの女性スタッフがかなり多いです。

ジムは恋愛向きか?

正直これに関しては、行動次第です…!

これはどこにでも言えることですが、何かに集中または頑張っている人はカッコよく見えるものです。

また最近ではオシャレなトレーニングウェアも販売されているので、意識しようと思えば格段にカッコよくトレーニングできます。

なので、そういう人は女性スタッフから見ても、他の女性会員さんから見てもかなりカッコよく映るはずです。

それを考えるとジムも恋愛向きであると思います。

女性スタッフに彼氏がいるかどうかの見分け方

女性スタッフに彼氏がいるかどうか…
これはかなり抑えておきたい部分ですよね。

結婚しているスタッフならば、指輪を付けていることが多いですが、
彼氏となるとかなり見分けるのが難しいです。

すごく男性との話が上手な人でも彼氏いない人とか普通にいます。

これはずばり、直で確かめるしかないです。(笑)
ただ、いきなり『恋人とかっているんですか?』と聞くと狙ってるの即バレなので、

季節ごとの話題で、さりげなく話を振ってみるのもありだと思います

お役に立てず、すみません…!
この見分け方は会話しないと本当に分からないですね…!

気になるスタッフへのアピールの仕方

これが一番大事ですよね、アピールの仕方!

今回はスタッフ目線からこうアプローチされると恋愛に発展するだろうな(あくまで推測です)という方法を伝授していきたいと思います。

スタッフのあいさつに返事をしてくれる

こ~れ正直めちゃくちゃ大事です!もうね、会釈でもうれしいんですけど、あいさつで返してくれると10倍印象アップですマジで。

逆に悲しすぎるのは目も見ずにガン無視されること…あれは普通に悲しいです…若い強気そうな女子や男性に多いですね…

質問を気になるスタッフにする

これはとりあえず話そうということです。もう正直分からない事は全部その人に聞いちゃいましょう。マシーンの使い方とか、筋トレの回数とか、おすすめのプロテインとか…最終お金の両替とかでもいいです(笑)

やっぱり、話すとスタッフは顔覚えます。本当にきっかけがないとお客さんと話すのって手続きの時だけなので!

ここで重要なのは顔を覚えてもらうということです。

そのスタッフさんが入っている時間に合わせてトレーニングしてみる

なんかストーカーっぽい言い回しになりましたが、あくまで自然にですよ!(笑)

結構シフト固定のところも多いので、この曜日に行くと絶対会えるっていう日があると思います。

これは逆もしかりで、この曜日はあの会員さんが来る!ってスタッフの方でも思うようになります。

これはつまり、認知されるってことですよね。勝ちです。

話しかけてみる

上記まで行って認知された!と思ったら、「あっ話せそう…」っていうタイミングで女性スタッフに話題をふってみて下さい。

ここで大事なのはトレーニングに関する話題を振ること。

いきなり食事とか誘ったらだめですよ…手ごたえめっちゃ感じるのであれば別ですが…

例えば「スタッフさんもここでトレーニングしてるんですか?」とか、「スタッフさんに直接トレーニングってしてもらえるんですか~?」とか。

私はトレーニングに関することが聞きたいんですっていうのを前面に出してくださいね。

連絡先を聞く

ここまで来たらもうゴールです。
連絡ゲットして、あとは恋愛しちゃいましょう。

普通に何回か女性スタッフと仲良くなって連絡先聞くのもありですし、
個人的には「たくさんトレーニングのこと教えてくれてありがとうございます!良ければお礼に、今度ご飯行きませんか?」と、
周りくどく言ってみるのもありかもしれません。

わ~~~なんか、書いてる自分が恥ずかしくなってきた(笑)

この連絡先を聞くに関しては人それぞれガードの硬さが違うので、話していく中で見極めていくのがベターです。

シャイで話しかけれない!という方

シャイで上記みたいなアプローチはできないんだよなあっていう方、

  • 挨拶の時、顔見て会釈
  • 見かけたら目で追ってみる、目があったらそらす

この二つをやってみて下さい!

挨拶の時、顔見て会釈してもらえるだけでも格段に印象よくなります!

2番目は、スタッフと目を合わせてそらせるという心理テクニック。
逆にスタッフに「私の事、気があるのかな」と思わせちゃってください。

ほんとに目を見つめるって大事だ~~~!!

ただ、やりすぎるとただの気持ち悪い人になっちゃうので気を付けてくださいね。

さいごに

今回は、『ジムの女性スタッフが気になる!?現役が伝える恋愛して付き合うまでのアプローチの方法』についての記事でした。

この目線はやっぱり、スタッフからの目線じゃないと分からないとしみじみ思いますが、やっぱり恋愛したいのはジムスタッフも同じです!!(笑)

この方法をつかって、意中の相手を落としてください!

報告お待ちしております(笑)

P.S スタッフの私がいつも飲んでいるプロテインが『マイプロテイン』

溶けやすくておいしく飲めるのに、めっちゃ安い…紅茶味と抹茶味がお気に入りです(笑)


↑ここからマイプロテインのHPに飛べます

フレーバーの種類めちゃあるので是非試す価値ありです…!^^

-フィットネス

© 2021 はやしさんブログ